まずは式場選びからスタート!

結婚式を挙げることが決まったらまずは式場選びからスタートします。結婚式場で検索するとたくさん出てきますよね。まずは気になる結婚式場のサイトを眺めて雰囲気をつかむとわくわくしてくるはずです。次は気にった結婚式場の口コミも確認しましょう。ここで注意するのは口コミは鵜呑みにしないでどんな式場かという目安程度することです。料理はおいしかったかな?スタッフの対応はどうだったかな?と入念に調べて気になる式場を5つほど選んでおくと安心です。

式場見学に行ってみよう!

見学する式場が決まったら申し込みをしていざ現地へ!式場を見学すると結婚式を挙げる実感が湧いてきます。結婚式場を見学すると、「こういうプランでやりたいな」とか「こんなドレスが着たいな」など具体的なイメージを持つことができますよ!結婚式を最高の1日にするために、ここは妥協しないで夫婦2人で納得する式場を選んでくださいね!夫婦でお互いの意見を聞きながら2人で楽しむことを忘れないのが本当に大切です。

式場を決めたらプランナーとの打ち合わせがスタート!

式場が決まればあとは結婚式当日に向けてプランナーさんと打ち合わせをするだけです。最初はプランナーさんが式場に有利なプランを進めてくるんじゃないの?要望を聞いてくれなかったらどうしようと不安に思うかもしれません。でもそんなことはありません!プランナーさんは夫婦の希望を叶えてあげたいと頑張ってくれる方ばかりなので安心して相談していきましょう。

いかがでしたか?最高の結婚式を挙げるために夫婦仲良く頑張って準備していってくださいね!

名古屋の結婚式場は、親族だけのコンパクトな式にしたい方にもピッタリなようです。少人数対応の式場も少なくありません。